QRコード
QRCODE
「ブーログ」トップへ
「ブーログ」管理画面にログイン
「ブーログ」新規ブログ開設 (無料)

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
さっちゃん

大道具リベンジ

2008年12月14日

 さっちゃん at 23:59 | Comments(0) | 稽古場日誌
そんなわけでアレコレつくりました。
大道具リベンジ
前回の大道具で手書きした看板に足がつきました。
私にしてみれば、「え?そんなに簡単につくれちゃうの?」というデキに、改めて大道具班のすばらしさを実感しました。
…おおげさですかね?
でも、私としてはそうなんですが。
ちなにみ、これは昨日完成していました。
山本は早退したので気付きませんでした。
それくらいサクっと作っちゃうわけです。
大道具リベンジ
「タイタニックポーカー」を上演した際に、暖炉を作ったそうです。
かなりでかくで丈夫で、頑丈なものでした。
「不思議なクリスマスのつくりかた」の時に、受付に置いてあったので覚えています。
つくるのすごく大変そうだったそうです。
「今回は、画期的な作り方を思いついた」と、舞台監督が言うので、その指示に従ってみました。
写真は、レンガの色合いイメージを美術のえっちゃんがみているところです。
色合いまでは分かりづらいのですが、茶色を2種類つくりました。
茶色のつもりでしたが、小松君が「かたっぽ緑じゃねぇ?」と言っていました。
片方はいい具合にチョコレートです。
もう片方は…昆布ですかね。
大道具リベンジ
暖炉チームが順調に作業を進める中、大道具班が集まってなにやら確認をしていました。
こうやってみると、大道具班って完璧に男衆ですね。
どうやら、公演当日困らない様に、何かの「ためし」をやってみるみたいです。
大道具リベンジ
「こんな感じかな?」
イメージでやってみているのですが、タバタンとやしさんに囲まれたカト君はちょっと異様です。
でも、大切な作業の一つなんです。
実際やってみるとバランス悪かったり、イメージと違ったりしちゃうので。
ちなみにテーブルは、タバタンがリサイクルショップでただでもらって来たものです。
…いったいどうやって???
さすが関西人だタバタン。
大道具リベンジ
照明係の山下さんも登場です。
ペンキを塗ってもらいました。
私、山下さんが大道具づくりに参加しているの初めて見ました。
けっこううまいらしいです。
そういわれれば、チケットのデザインは彼がやってるわけですから、できるわけですよね。
素晴らしいです。
どうしていつも大道具にいないんでしょうか。
美術のえっちゃんも興味津々です。
大道具リベンジ
やまもこ(私)です。
写真ばっかり撮っていますが、サボっているわけじゃないですよ(汗)
しかし、手があいていたわけで、このあと急遽観劇へ行かせてもらえました!
以前、Happy?のメンバで読んだ事のあるお芝居だったこともあり、かなり楽しかったです。
そして、帰って来たら、暖炉が完成していました。
…すばらしい。
大道具リベンジ



同じカテゴリー(稽古場日誌)の記事画像
こうして、さっちゃんは幕を下ろしました。
今日は仕込みです。
大道具2日目
大道具1日目
やまもこもこもこ
通し稽古
同じカテゴリー(稽古場日誌)の記事
 精算会 (2009-02-02 00:08)
 こうして、さっちゃんは幕を下ろしました。 (2009-01-25 23:59)
 ついに本番です! (2009-01-24 23:59)
 今日は仕込みです。 (2009-01-24 00:29)
 最終稽古なのに! (2009-01-18 23:59)
 たまにはこんな会話もするんです。 (2009-01-17 23:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大道具リベンジ
    コメント(0)