QRコード
QRCODE
「ブーログ」トップへ
「ブーログ」管理画面にログイン
「ブーログ」新規ブログ開設 (無料)

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
さっちゃん

大道具2日目

2008年11月30日

 さっちゃん at 23:59 | Comments(0) | 稽古場日誌
朝10時集合でした。
みんなちょっと眠そう?
そんな中、遅刻(寝坊)のタバタンは、そのままリサイクルショップへ行ってもらいました。
大道具に使えそうな物品を見て来てもらうためです。
今日もちょっと人が多そうだったので、やしさん(林君のこと)にもお使いにいってもらいました。
てっきりタバタンと合流しに行ったと思っていたのですが、どうやらチラシを配りに行ってくれたらしいです。
いつも本当にありがとうございます。
大道具2日目大道具2日目
本日も、看板がメインでした。
今回使わせていただく、豊田産業文化センターには、看板の設置場所があるのです。外と、中に、宣伝用の看板が置けるのですが、外に関しては1ヶ月前から設置OKらしく、かなりの太っ腹です。
やしさんがそれのデザインをしてくれたので、ラフ画からえっちゃんが絵を描いて、山本が字を書くわけです。
えっちゃんは、素敵な絵柄を昨日の段階でさっさと書き上げて、色まで塗って終了していましたが、鈍臭い山本は本日も文字師です。
やしさんが文字を書くスペースを方眼で示してくれていたので、キトさんがそれをけがきしてくれました。
大量に升目を書く地道でつまらない作業ですが、「結構好きかも…」なんて発言をしちゃったもので、キトさんは昨日から、頭がおかしくなるくらい書かされました。
大道具2日目大道具2日目
中看板も完成です。
小松君が、「写真を撮ってブログにUPしたら?」と言ってくれた時は、「いや、これは隠しネタで」と断ったくせに、結局UPしちゃいました。
実際見るのと写真では全然違ったので、いいのです。
皆様、ぜひ会館まで見に来てください。
外看板は、まだ加工が入ります。
制作チーフ山本のわがままに対して、やしさんがものすごく考えて考え込んでくれたネタが仕込まれるわけです。
大道具2日目
それ以外にもパネルを塗り塗りしました。
劇団Happy?は、本当に良くパネルを塗る劇団です。
実際は使い回しに使い回しを重ねているので、裏から見ると面白い事になっています。
イマイチなので、お見せしませんが…。
とにかく、いつもパネルを塗っています。
今回も…何枚塗ったんだろう??? 山本、最初しか色塗りに関わらなかったのでわかりません。すみません。
とにかくいっぱい塗りました。12枚だったかな?
塗り終わったら組んでみました。
ちなみに、これは「舞台上」で使われるものではありません。
舞台では使いますけどね。
大道具2日目大道具2日目大道具2日目
思った以上に早く大道具が終わったので、自主稽古タイムになりました。
実は、台本の暗記期限が今日だったのです。
にぃにぃが覚えていなくて、演出&えっちゃんが稽古に付き合っていました。
山本はそれをケタケタ笑いながら写真を撮っていたのですが、後半は全然覚えていなくて、後から焦りました。
ヤバイ! ヤバイよぉ〜。

今日もお客さんがたくさん来ました。
前回公演も手伝ってくれた山本姉が、今回は衣装を作ってくれるために参加です。
打ち合わせに今日来てくれました。
ありがと〜! できればそのままHappy?の衣装係になってくれないかしら…。


同じカテゴリー(稽古場日誌)の記事画像
こうして、さっちゃんは幕を下ろしました。
今日は仕込みです。
大道具リベンジ
大道具1日目
やまもこもこもこ
通し稽古
同じカテゴリー(稽古場日誌)の記事
 精算会 (2009-02-02 00:08)
 こうして、さっちゃんは幕を下ろしました。 (2009-01-25 23:59)
 ついに本番です! (2009-01-24 23:59)
 今日は仕込みです。 (2009-01-24 00:29)
 最終稽古なのに! (2009-01-18 23:59)
 たまにはこんな会話もするんです。 (2009-01-17 23:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大道具2日目
    コメント(0)