QRコード
QRCODE
「ブーログ」トップへ
「ブーログ」管理画面にログイン
「ブーログ」新規ブログ開設 (無料)

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
さっちゃん

今日は仕込みです。

2009年01月24日

 さっちゃん at 00:29 | Comments(0) | 稽古場日誌
今日は仕込みです。
数ヶ月前に撮影したホールの中です。
この何にもない状態から、舞台や客席を作っていきます。
初めての体験に、みんなドキドキ…。
でも、不安もいっぱいです。
お手伝いさんがたくさん来てくれました。
みんな平日なのにありがとうございます。
今日は仕込みです。
役者の待機場所をつくります。
パネルの設置はもう何度目かなので、団員は慣れています。
コツもつかんだみたいです。
その向こうでイントレ(足場)組が、照明を吊るためにイントレを組んでいきます。
ぢゅんさんと、ギワちゃんがとっても高い位置にいました。
高所恐怖症の山本には絶対ムリな作業です。
今日は仕込みです。
照明が吊れました。
今回は、照明を色々な団体さんから貸して頂きました。
びっくりするくらい格安で、大変ありがたかったです。
今日は仕込みです。
演劇用のホールではないので、天井の高さに違和感があります。
シャンデリアなんかあるステキなホールに、無骨な照明が並べられます。
今日は仕込みです。
待機場所の内側にイントレを組んでいますが、高さは照明のが上です。
発射台みたいになっていますね…。

これで午前の部が終了です。
舞台監督の話だと、ここまではの作業は15時終了予定だったらしいので、かなり早く作業が進んでいるみたいです。
お手伝いさんがこれだけいれば早いかも知れません…。
皆様本当にありがとうございます。
今日は仕込みです。
これらの写真を撮影した山本自身は、ホールの外に机を置いて、一人作業をしていました。
そんな山本のところへ、やしさんたちが外においてあった看板を持ってきてくれました。
所定の場所にくくりつけてあっただけなのに、それにちゃんと足をつけて、立てられる状態にしてくれました。
ステキ!大道具の技術、みんなあがってきたね!!!!

中では、照明の仕込みに入りました。
これは照明の位置を合わせたりして、的確に当てたい場所へ照明を当てる作業です。
今日は仕込みです。
大道具や、パネルの設置、小道具が整って、いよいよ雪の搬入です。
この時点ではまだ「ごはん」ですね。
もうちょっと盛っていきます。
今日は仕込みです。
どんどん盛ります。
だってすごい量、みんなで切ったんですもん。
今日は仕込みです。
照明の作業も、黙々と続きます。
薄暗い部屋がぼやっと浮かび上がっています。
今日は仕込みです。
雪もどんどん入ります。
今日は仕込みです。
舞台監督指示出し中…だと思う。思いたい。
決してさぼっているわけではないと信じたい。
だって、何かをじっと考えていますよね???
今日は仕込みです。
雪がほぼ入りました。
横がまだ足りないみたいですね。
でも、まだまだ雪はあるから大丈夫です。
今日は仕込みです。
雪の中に携帯が落ちていました。
ぎわちゃんが落としたみたいです。
あぶないよ~。
今日は仕込みです。
今日は仕込みです。
雪はどんどん敷かれていきます。
今日は仕込みです。
今日は仕込みです。
ここまでで本日の作業は終了です。
小松君が上からの写真を撮ってくれました。
照明をキレイに取りたくて、カメラをマニュアルにしてあったので、シャッタースピードがわからなくて、大変そうでした。
ごめんね…。

作業はとっても早く終わりました。
サワちゃんのとんでもなくおもしろい事件がありましたが、それは一応秘密にしておきます。


同じカテゴリー(稽古場日誌)の記事画像
こうして、さっちゃんは幕を下ろしました。
大道具リベンジ
大道具2日目
大道具1日目
やまもこもこもこ
通し稽古
同じカテゴリー(稽古場日誌)の記事
 精算会 (2009-02-02 00:08)
 こうして、さっちゃんは幕を下ろしました。 (2009-01-25 23:59)
 ついに本番です! (2009-01-24 23:59)
 最終稽古なのに! (2009-01-18 23:59)
 たまにはこんな会話もするんです。 (2009-01-17 23:59)
 いろ (2009-01-14 23:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は仕込みです。
    コメント(0)